フットボールチャンネル

誕生日の初ゴールを喜ぶ柴崎岳。「ちょうど今日決めるとは思っていなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
テネリフェの柴崎岳【写真:Getty Images】

 スペイン2部第40節の試合が現地時間の28日に行われ、テネリフェはアウェイでアルコルコンに3-1の勝利を収めた。MF柴崎岳は先発で出場し、移籍後初ゴールを記録している。

 5試合連続の先発出場となった柴崎は、10分に先制点の起点となったのに続いて、31分には移籍後初ゴールを記録。スルーパスを受けてエリア内へ抜け出し、左足ダイレクトの低いシュートでGKの足元を抜いた。

 この日は柴崎にとって25歳の誕生日だった。得点後にはチームメートたちから盛大に祝福され、チーム内での関係が良好であることもうかがわせた。

 地元メディア『デポルプレス』は、試合後のミックスゾーンでの柴崎のコメントを伝えている。「ゴールを決められたことはとても嬉しいです。ちょうど今日(誕生日)決めることになるとは思っていませんでした。これからまた頑張り続けていきます」と柴崎は語った。

 この試合を終えてテネリフェは4位をキープ。残り2試合で6位以内を守れば、1部昇格に向けたプレーオフへ進むことができる。次節はDF鈴木大輔の所属するジムナスティック・タラゴナをホームに迎える。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top