フットボールチャンネル

アトレティコの旧エースが現エースへ忠告 「今のアトレティコならタイトル獲得は可能だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

20170529forlan_getty
2007~2011の4年間アトレティコに在籍したFWディエゴ・フォルラン【写真:Getty Images】

 28日、アトレティコレジェンド対インターナショナルレジェンドの記念試合がアトレティコ・マドリーのホームスタジアム・ビセンテ・カルデロンで行われた。試合後インタビューに応じた元アトレティコのFWディエゴ・フォルランは、現エースであるFWアントワーヌ・グリーズマンの移籍騒動について言及をした。スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 まず初めにアトレティコ・マドリーというクラブについて「このクラブが持っているものを説明するのは難しい。ファンのみんなが支え続けてくれる。そしてそれは他とは異なるものなんだ」と語った後で、移籍と残留の間に揺れる現エースのグリーズマンへの助言を口にした。

 「グリーズマンの決めることは尊重しなければならない。しかし現在のアトレティコは数年前とは違うレベルにある。今のアトレティコならタイトル獲得は可能だよ」

 タイトル獲得のために他クラブへの移籍を検討しているグリーズマン。近年のアトレティコは惜しくもタイトル獲得まではいっていないものの、それに値するだけのクオリティーを示すことはできている。偉大なる先輩の忠告はに間違いはないだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top