フットボールチャンネル

「ブラジル史上最高の選手の一人になれる」。ジーコ氏が期待する次世代のエース

text by 編集部 photo by Getty Images

ガブリエウ・ジェズス
マンチェスター・シティのガブリエウ・ジェズス【写真:Getty Images】

 ブラジルの“レジェンド”であるジーコ氏は、マンチェスター・シティに所属する同国代表FWのガブリエウ・ジェズスを称賛し、ブラジル史上最高の選手の一人になることも可能だという期待を述べた。『ESPN FC』が同氏のコメントを伝えている。

 現在20歳のジェズスは、今年の冬の移籍市場でシティに加入。負傷による離脱がありながらもプレミアリーグで11試合に出場して7ゴールを挙げ、早くも大きなインパクトを残している。

 ジェズスの活躍について、ジーコ氏は「驚いてはいない」とコメント。「私のサッカーの辞書から、“サプライズ”という言葉は外してしまったよ。現代では世界中で起こるあらゆる出来事を目にすることができるからね」とその理由を述べた。

「彼はブラジル最大のクラブのひとつでプレーし、19歳にしてブラジル代表の9番になった若者だ。イングランドに移籍してシティでプレーすることになっても、何も違いを感じることにはならないと誰もが分かっていただろう」

 ブラジル代表としてもここまで6試合で4ゴールを記録しているジェズスが、さらなる成長を遂げることをジーコ氏は期待している。「ガブリエウは必死の努力と技量を用いて成功を追い求めていく選手だ。ブラジルのサッカーの歴史上、最も偉大な選手の一人になることができる条件は全て備えている」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top