フットボールチャンネル

レスター、マフレズ“後釜”に43億円の巨額オファー! 獲得すればクラブ史上最高額を更新

text by 編集部 photo by Getty Images

ギルフィ・シグルドソン
スウォンジーに所属するギルフィ・シグルドソン【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)出場で好成績を残し大金を獲得したレスター・シティが、スウォンジー・シティに所属する27歳のアイスランド代表MFギルフィ・シグルドソン獲得に向けてオファーを提示したようだ。5日に英紙『レスター・マーキュリー』が報じている。

 同紙によると、レスターはシグルドソン獲得に向けて移籍金3000万ポンド(約42億8000万円)のオファーを提示したとのこと。チームの中心選手であるリヤド・マフレズが移籍を明言したこともあり、後釜として獲得を考えているようだ。

 シグルドソンは今季公式戦40試合に出場し10得点13アシストを記録。アイスランド代表としては昨年のEURO2016でベスト8進出に貢献していた。エバートンも同選手の獲得を狙っているが、もしもレスターが獲得に成功した場合、イスラム・スリマニ獲得のために費やした2900万ポンド(約39億4000万円)を超えて、またもクラブ史上最高額の移籍金を更新することになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top