フットボールチャンネル

アーセナルが補強に失敗? ナイジェリアの新星が重視する新天地の要素は…

text by 編集部 photo by Getty Images

ヘンリー・オニェクル
ヘンリー・オニェクル【写真:Getty Images】

 アーセナルは、ナイジェリア代表の若手アタッカー獲得が難しいようだ。『ESPN』などが伝えている。

 ベルギーのKASオイペンに所属する20歳のFWヘンリー・オニェクルは、ヨーロッパの複数クラブが関心を示している注目株だ。同選手に対しては、アーセナルも興味を持っているが、どうやら獲得は難しいようである。

 オニェクルは「僕は何よりもプレーできるかを大事に考えている。僕はまだ若くて、この先のキャリアは長い。だから、プレーしなきゃいけないんだ」と、移籍先でベンチに座るつもりはないと明確にした。

 そして、「代理人がプレミアリーグ、ブンデスリーガ、リーグアンなどのトップクラブと話している。そのあとで僕が決断するよ。僕は成長のためにプレーがしたい。お金のことはそのあとだ。ビッグクラブでのプレーが全てじゃない」と同選手は語っている。

 英メディア『スカイ・スポーツ』は、オニェクルの争奪戦でリードしているのがウェスト・ハムだと伝えている。選手本人が出場機会を重視しているため、アーセナルへの移籍は難しいとみているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top