フットボールチャンネル

「レスターで全て経験した」マフレズ、移籍希望もまだオファーなし

text by 編集部 photo by Getty Images

リヤド・マフレズ
リヤド・マフレズ【写真:Getty Images】

 レスター・シティのMFリヤド・マフレズは、まだ移籍のオファーが届いていないことを明かした。母国アルジェリアのテレビに対するコメントを、英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 2015/16シーズンにプレミアリーグの選手が選ぶ年間最優秀選手になったマフレズは、昨年夏に移籍せず残留した。そして現在、移籍希望を公にしている。

 アーセナルなどからの関心が噂されるマフレズは、「オファーと憶測の間に大きな差がある。今はオファーがないんだ」と現状を明かした。

 それでも移籍の意思は固いようで、「会長と話し合い、あと1年残って、そのあとで移籍することで合意した。今、僕は出て行くのに正しい時間だと思う。僕はこのクラブで全てを経験したよ」と話している。

 1年前に比べて市場価値が下がったと思われるマフレズ。新天地はどこになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top