フットボールチャンネル

レスター、早くも2人目獲得か!? ハルが移籍報道否定も…英紙が否定「サインする予定」

text by 編集部 photo by Getty Images

エルディン・ヤクポヴィッチ
ハル・シティに所属するGKエルディン・ヤクポヴィッチ【写真:Getty Images】

 ハル・シティが移籍報道を否定した32歳のスイス代表GKエルディン・ヤクポヴィッチだが、水面下ではレスター・シティが獲得に近づいているようだ。英メディア『BBC』が報じている。

 先日、レスターはイングランド2部に降格したハルからDFハリー・マグワイアを獲得したと発表。そして今回、またもハルからGKヤクポヴィッチ獲得を目指し交渉を続けていると報じられている。しかしハルはクラブの公式サイトを通じて「今朝のメディアの報道に関して、我々はヤクポヴィッチに対するオファーを受けておらず、オファーを受け入れてもいない」との声明を発表し、移籍報道を否定した。

 だが、同メディアはハルの声明を引用した上で「サインする予定」とし、「ヤクポヴィッチがプレミアリーグのクラブに移籍すると確信している。GKカスパー・シュマイケルの控えとして獲得するだろう」と報じた。第2GKとして、もしくはGKシュマイケルが移籍した場合に備えて獲得を目指しているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top