フットボールチャンネル

マンC、ユーベからベテランSB獲得か。ペップが教え子と再会?

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエウ・アウベス
ダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティが、ユベントスのDFダニエウ・アウベス獲得に迫っているようだ。英紙『ガーディアン』など複数メディアが伝えている。

 昨年夏に長く過ごしたバルセロナを退団したダニエウ・アウベスは、新天地ユベントスでも安定した活躍を見せた。経験豊富な同選手には複数のビッグクラブが関心を示しているようで、34歳となった現在も各地から誘いがあったものと思われる。

 そんな争奪戦を制したのは、バルセロナ時代の恩師であるジョゼップ・グアルディオラ監督率いるシティのようだ。

 シティは契約満了でバカリ・サニャとガエル・クリシの退団が決まっており、サイドバックの補強が必要となっている。クラブとしての経験を補うためにも、ダニエウ・アウベスはうってつけの人材と判断されたようだ。

 ダニエウ・アウベスはユベントスとの契約があと1年残っている。両クラブは500万ユーロ(約7億5000万円)ほどの移籍金で合意に達する見通しで、イングランド行きが実現に向かっているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top