フットボールチャンネル

中国脱出を真剣に考えるテベス「ボカが恋しい」

text by 編集部 photo by Getty Images

カルロス・テベス
カルロス・テベス【写真:Getty Images】

 上海申花のFWカルロス・テベスは、予定よりも早く中国を離れたいようだ。アルゼンチン『TyCスポーツ』に語った。

 元アルゼンチン代表のテベスは、昨年末に中国スーパーリーグの上海申花へ移籍することが決まった。サッカー界最高額とも言われる年俸が話題となったが、すでに古巣ボカ・ジュニオルスへの気持ちが大きくなっている模様だ。

 テベスは「正直、シーズンが終わったらどうなるか分からない。友達が恋しいし、アサード(南米の焼肉)が恋しいし、ボカの人たちが恋しいんだ」と話した。

 同選手は、上海申花移籍の経緯にも触れ、「上海から最初にオファーがあったときは断った。それから最終戦のあとで妻と話して考えを変えたんだ」と述べている。

 ただし、テベスのボカ復帰は簡単ではないようだ。同選手は契約期間内に上海申花を離れる場合、違約金を支払わなければいけないとされている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top