フットボールチャンネル

D・アウベス、1年でユーベを去る? イグアインからの“別れの言葉”が波紋

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエウ・アウベス
ユベントスのダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

 ユベントスのブラジル代表DFダニエウ・アウベスは、加入から1シーズンでイタリア王者を去ることになるのだろうか。チームメートのFWゴンサロ・イグアインが“別れのメッセージ”を発信したとして騒がれている。イタリア『メディアセット』など複数メディアが伝えた。

 バルセロナで長年活躍してきたダニ・アウベスは、昨年夏にユーベへ移籍。5月に34歳となったベテランだが新天地でも力を発揮し、6連覇となるセリエA優勝やコッパ・イタリア優勝、チャンピオンズリーグ準優勝などに大きく貢献した。

 17日には、イグアインのフェイスブックアカウントに、同選手がD・アウベスに向けてメッセージを述べる動画が突然投稿された。「今年一緒にプレーして、2つのタイトルを獲得できたのは大きな喜びだった。これからも変わらず笑顔でいてほしい」などとイグアインは話しており、クラブを去る選手への別れのメッセージとも取れる内容だった。

 動画は掲載から数分後には削除されたとのこと。D・アウベスはこの動画について、自身が母国ブラジルのテレビ番組に出演した際に流されるはずだったメッセージ動画を誤って掲載したものだとして、退団に向けた別れの言葉ではないと主張している。

 だがD・アウベスに関しては、実際に移籍に近づいているのではないかとの報道もある。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』などは、バルサ時代の恩師であるジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティが獲得交渉を行っており、数日中に決定に至る見通しだと伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top