フットボールチャンネル

D・アウベス、マンCへの移籍報道に激怒! 「こんなにくだらない事はない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20170619_alves_getty
ユベントスのダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属するDFダニエウ・アウベスはブラジルのテレビ番組で自らの移籍の噂に対してコメントしている。

 先日、英メディア『ガーディアン』はD・アウベスのマンチェスター・シティ移籍を報じた。また伊紙『メディアセット』など複数のメディアは、チームメイトのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが“別れのメッセージ”とも取れる内容をフェイスブックに投稿し話題となっていた。

 一連の報道に対しD・アウベスは「こんなにくだらない事はない。イグアインは単にテレビの企画で私にビデオを送ってくれたんだ。メディアの人たちにはしっかり仕事をして欲しい」と不快感をあらわにした。

 34歳のブラジル人サイドバックは今季よりバルセロナからユベントスに移籍してきた。主力として公式戦33試合に出場したD・アウベスはリーグ優勝、イタリア杯(コッパ・イタリア)優勝と国内2冠に大きく貢献した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top