フットボールチャンネル

ミランの若き守護神、移籍から一転残留か? SD「我々のもとでプレーするだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

20170530_donnalmann_getty
ミランのジャンルイジ・ドンナルマ【写真:Getty Images】

 ミランに所属するイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルマが来季もチームに残留する可能性が高まって来た。

 先日、ミランはドンナルンマとの契約延長に向けた交渉を行ってきたが進展がみられないとして、交渉を打ち切ることをクラブ公式サイトで発表した。

 しかし、18日付けの伊紙『Sportitalia』でミランのマッシミリアーノ・ミラベッラSD(スポーツディレクター)は「来季、彼は我々のもとでプレーするだろう」と一転して守護神の残留を強調し「ドンナルマは偉大なチャンピオンで素晴らしい性格を持ったミランの選手だ」とコメントした。

 続けて「誰がベンチに座るかは監督が決めることだ。それはドンナルマだけでなく全ての選手に当てはまることだである」と残留してもレギュラーポジションの確約はしないようだ。

 ミランと2018年まで契約を結んでいる18歳のGKに対してはレアル・マドリーやユベントスといったビッグクラブが関心を強めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top