フットボールチャンネル

値千金の決勝弾を喜ぶ柴崎岳。「次の試合でもゴールを決めたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
テネリフェの柴崎岳【写真:Getty Images】

 現地時間18日にスペイン1部昇格プレーオフ準決勝2ndレグの試合が行われ、テネリフェはホームでカディスと対戦。120分間で1-0の勝利を収めて決勝進出を果たした。地元メディア『デポルプレス』は、試合後のミックスゾーンでのMF柴崎岳のコメントを伝えている。

 1部昇格を目指すテネリフェをプレーオフ決勝へ導いたのは、柴崎の奪った値千金の1点だった。前半34分、柴崎は右からのクロスにゴール前で合わせて先制点を記録。2試合合計1-1で延長戦に突入した試合はそのまま120分間の終了を迎え、レギュレーションによりレギュラーシーズン順位で上回るテネリフェが決勝へ進んだ。

「ゴールの場面ではエリア内にたくさん人がいたので、外側に残ってボールが来るのを待とうと思いました」と柴崎。「すごく嬉しいですが、大事なのは次の試合に勝つことです」と決勝への意気込みを見せている。

「こういうパフォーマンスを見せられるように練習を続けていく必要があります。最大限の力を出し切りたいと思います。次の試合でもゴールを決めたいですね。今日はスタジアムが満員になりましたが、(決勝でも)今日のようにファンが助けてくれることを願っています」

 プレーオフ決勝ではレギュラーシーズン3位のヘタフェと対戦。現地時間21日の1stレグがテネリフェのホーム、24日の2ndレグがヘタフェのホームでの試合となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top