フットボールチャンネル

インテル、バルサから超大型補強を夢見る? 獲得を打診したという選手とは…

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドレス・イニエスタ
バルセロナのアンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

 インテルは、バルセロナに所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタを獲得することを望んでいるのだという。20日付の伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

『ガゼッタ』によれば、インテルのピエロ・アウジリオSD(スポーツディレクター)は19日にバルサの国際SDであるアリエド・ブライダ氏と会談。その席で、イニエスタについての情報を求めたとのことだ。「現時点では夢に過ぎない」という段階だとみられているが、インテルはイニエスタの獲得に関心を抱いていることをバルサ側に伝えたようだ。

 下部組織からバルサ一筋でプレーしてきたイニエスタだが、現在の契約は2018年夏まで。残り1年となったが、契約延長の合意には達していない。

 一方、アウジリオSDはバルサのDFアレイクス・ビダルに関しても関心を抱いていることを伝えたようだ。イニエスタも含め、両者に関して今後また新たな動きがある可能性も考えられるという見方が伝えられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top