フットボールチャンネル

マンU、プレミアで唯一“あれに無関心”。元女子英代表が驚き「2017年になってもないとは…」

text by 編集部 photo by Getty Images

レイチェル・ブラウン=フィニス氏
女子イングランド元代表のレイチェル・ブラウン=フィニス氏【写真:Getty Images】

 女子イングランド元代表のレイチェル・ブラウン=フィニス氏が、プレミアリーグの名門クラブの中で唯一女子チームがないマンチェスター・ユナイテッドに対して驚いた様子を見せた。20日に英メディア『BBC』が報じている。

 アーセナルやチェルシー、リバプールやマンチェスター・シティなどには女子チームがあり、ユナイテッドと同じく女子チームがなかったサウサンプトンも21歳未満の女子チームを作ることを決定した。同メディアによると、2017年になってもプレミアリーグで女子チームを作らないのはユナイテッドだけだという。

 女子のイングランド代表は、2015年に行われたFIFA女子ワールドカップで3位という成績を残した。アーセナル・レディースは1987年に女子チームを創設して以降、60回以上の様々なタイトル獲得を成し遂げている。トップチームだけでなく女子チームにも力を入れている印象だ。

 フィニス氏は女子チームを作らないユナイテッドについて「2017年になっても彼らのクラブに女子チームがないのは衝撃的。彼らのやり方が理解できない」とのコメントを残している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top