フットボールチャンネル

決勝アシストの柴崎らをテネリフェ監督が評価「素晴らしいパフォーマンスだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
テネリフェに所属する柴崎岳【写真:Getty Images】

 加入当初はテネリフェの環境に馴染めず出遅れた柴崎岳だったが、シーズン終盤になってチームにフィットし重要な役割を果たすようになった。1部昇格プレーオフでは2戦連続で得点に絡んでいる。この仕事ぶりをチームを率いるホセ・ルイス・マルティ監督が評価した。クラブの公式サイトが同監督のコメントを伝えている。

 プレーオフ準決勝ではリーグ5位のカディスと対戦し、アウェイの1stレグで0-1の敗戦を喫する展開でスタート。しかし、ホームの2ndレグで柴崎がゴールを決めると、延長戦の末に2戦合計1-1となり、順位が上のテネリフェ(リーグ4位)が決勝進出を果たしている。そして、決勝戦の1stレグではサンスの得点をアシストし1-0の勝利に貢献していた。

 ホセ・ルイス・マルティ監督は「土曜日は非常に難しい試合になるため、よく休養を取る必要がある。我々は有利な状況に立っているが決定打とはならない」と2ndレグに向けて気を引き締めた上で「柴崎岳とスソをサイドで起用した。ビトロも良い出来だったし、彼らは素晴らしいパフォーマンスを発揮していた」と評価している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top