フットボールチャンネル

テリーの新天地はどこ? 期待を持って返答を待つ2部アストン・ビラ

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョン・テリー
ジョン・テリー【写真:Getty Images】

 チェルシーを退団してフリーとなるDFジョン・テリーに対してアストン・ビラが関心を示している。だが、アストン・ビラは元チェルシー主将に決断を急がせるつもりはないようだ。英メディア『BBC』が伝えた。

 36歳のテリーは、チェルシーとの契約が今月末で満了する。元イングランド代表CBのもとには複数クラブからオファーが届いているところだが、最近ではアストン・ビラ行きの話が有力視されている。スティーブ・ブルース監督との接触も確認されており、今後が注目だ。

 ブルース監督は、長年テリーを追っていた。特にリーダーシップを高く評価しているという。同指揮官は現在のアストン・ビラに最も欠けているものをテリーが補ってくれることに期待しているそうだ。

 だが、スウォンジー・シティ、ボーンマス、ウェスト・ブロムウィッチといったプレミアリーグのクラブもテリーの獲得に乗り出しており、1部でのプレーを望む可能性も十分にある。

 アストン・ビラは2016-17シーズン、イングランド2部チャンピオンシップで13位だった。ブルース監督はテリーを説得できたのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top