フットボールチャンネル

インテルで厳しい1年過ごした若手FW、ポルトガルへ移籍希望か。代理人語る

text by 編集部 photo by Getty Images

ガブリエウ・バルボサ
インテルのガブリエウ・バルボサ【写真:Getty Images】

 インテルに所属する「ガビゴル」ことFWガブリエウ・バルボサは、ポルトガルの強豪クラブであるポルトへ移籍することになるかもしれない。24日付のポルトガル紙『オ・ジョーゴ』が伝えている。

 現在20歳のガビゴルは、昨年夏にブラジルのサントスからインテルに加入。「ネイマール2世」として大きな期待をかけられていたが、欧州での1年目はセリエAで9試合に出場して1ゴールのみという成績に終わった。

 代理人のワグネル・リベイロ氏によれば、ガビゴルはポルトへの移籍に乗り気な様子を示しているという。「イングランドとスペインからもオファーがある」としながらも、「ガブリエウはポルトでプレーしたいと望むだろう。彼にとって関心のあるクラブ、リーグだ」と同氏はコメントしている。ポルトとの具体的な合意には至っていないものの、連絡を待っている状況だという。

 いずれにしても、完全移籍の形でインテルを離れることはないようだ。「レンタルだけだ。そういう合意がある」とリベイロ氏は、インテルを完全に離れる可能性については否定している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top