フットボールチャンネル

“ネイマール2世”のレンタル先は欧州限定。ポルト移籍は…代理人が否定「単なる噂」

text by 編集部 photo by Getty Images

ガブリエウ・バルボサ
インテルに所属するガブリエウ・バルボサ【写真:Getty Images】

 インテルに所属する20歳のブラジル代表FWガブリエウ・バルボサ(愛称:ガビゴル)が、今夏の移籍市場で他クラブへレンタル移籍することが決定的となった。27日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 ポルトガル1部のポルトへ移籍する可能性が浮上しているガビゴル。これに関して同選手の代理人を務めるワグネル・リベイロ氏は「絶対にそうとは言えない。単なる噂だよ」と答え明言を避けている。

 一方で「インテルは来季に向けてガビゴルをレンタル移籍させる準備をしている。だから様々なオファーを検討している段階だ。今後数日間のうちに進展があるだろう。我々はオファーを確認しているが、少なくとも欧州にとどまることは確かだ」と、中国やブラジルなどのクラブに移籍する可能性がないことを断言した。

 ガビゴルは昨年夏にブラジル1部のサントスからインテルに加入。“ネイマール2世”として注目されたが、欧州での1年目はセリエAで9試合に出場して1ゴールのみという成績に終わっていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top