フットボールチャンネル

ネビル氏、マンUに獲得を提言! 理想的な選手として名前を挙げたのは…

text by 編集部 photo by Getty Images

ガリー・ネビル氏
ユナイテッドで活躍したガリー・ネビル氏【写真:Getty Images】

 現役時代にマンチェスター・ユナイテッドやイングランド代表として活躍したガリー・ネビル氏が、同クラブに理想的な選手としてチェルシーに所属する28歳のセルビア代表MFネマニャ・マティッチの名前を挙げた。11日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 同紙によると、ネビル氏は「新シーズンに向けてユナイテッドは守備的MFを獲得する必要がある」と考えているとのこと。ネビル氏は同紙のインタビューで「ユナイテッドは別の中盤の選手を必要としている。マイケル・キャリックはもう1年いるが、毎週プレーすることは出来ない。マティッチは同じ役割を果たすことが出来る選手だ」と答えている。

 チェルシーはモナコに所属するフランス代表MFティエムエ・バカヨコの獲得に近づいており、獲得に成功すればマティッチの売却を行う可能性も浮上している。そのマティッチの獲得を狙うユナイテッドだが、ロメル・ルカクの件で両者の関係は悪くなったとの噂も…。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top