フットボールチャンネル

D・アウベス、ボヌッチとの衝突の噂に不快感。「何も知らずにクソを投げつけるな」

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス
マリオ・マンジュキッチ、ダニエウ・アウベス、レオナルド・ボヌッチ【写真:Getty Images】

 ユベントスからパリ・サンジェルマン(PSG)へ移籍したブラジル代表DFダニエウ・アウベスは、昨シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)決勝でチームメートのイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチと激しく口論したという噂を否定している。

 D・アウベスとボヌッチは、ともに昨シーズンのユーベで主力としてセリエA優勝やCL準優勝などの好成績に大きく貢献。だがこの夏には両者ともチームを去ることになった。D・アウベスはPSGへ移籍し、ボヌッチもミランへの移籍が合意に達している。

 その両選手がユーベを退団するに至った理由のひとつは、レアル・マドリーに敗れたCL決勝での出来事にあったという話が一部で広まっていた。チームメートのFWマリオ・マンジュキッチがインタビューで明かしたとされるエピソードが、SNS上に投稿されたことが発端となったようだ。

 マンジュキッチが話したとされる内容によれば、CL決勝前のドレッシングルームでD・アウベスが大音量で音楽をかけていたことにボヌッチが腹を立てて両者が衝突。マッシミリアーノ・アッレグリ監督が止めに入り、2人への懲罰としてチームから放出すると告げたとのことだった。

 だがマンジュキッチは、自身のSNSアカウントでこのインタビューを否定。D・アウベスもツイッターで不快感をあらわにした。ボヌッチとの衝突を伝えるニュースに返信する形で、「嘘つき!」「(ボヌッチとは)一緒に敗戦を悲しみ、午前6時まで試合について話をしていた。何が起きているかも知らずにクソを投げつけるな!」とコメントを投稿している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top