フットボールチャンネル

“人類最速の男”ボルト、今度はあの選手のマンU復帰を希望。「僕だったら…」

text by 編集部 photo by Getty Images

20170724usainbolt_getty
イブラヒモビッチの復帰を希望するウサイン・ボルト【写真:Getty Images】

 21日、モナコで行われたダイヤモンドリーグ2017で男子100メートルにて見事優勝を果たしたウサイン・ボルトが、自身もファンと認めるマンチェスター・ユナイテッドの移籍事情についてコメントを残した。スペイン紙『マルカ』が報じた。

 以前からユナイテッドのファンであることを公言しているボルトは、今夏ドイツのドルトムントの練習に参加する可能性があるとも伝えられているほどサッカー界とはなじみが深い。度々ユナイテッド事情に口をはさんできた同選手だが、今回はある選手の再獲得をユナイテッド側に対して希望しているようだ。

 「僕だったらイブラヒモビッチと契約するね。彼は世界最高の選手の一人だ。昨季は素晴らしい活躍をした。だからもう一度彼を獲得するチャンスがあるなら、そうするよ」

 昨季リーグ戦28試合に出場し17得点を決めたFWズラタン・イブラヒモビッチは、先月でユナイテッドとの契約が満了となったため、現在は無所属の状態となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top