フットボールチャンネル

マンUレジェンドが新加入のエース候補を絶賛。「6,7年後には偉大なFWに」

text by 編集部 photo by Getty Images

20170725vannistelrooij_getty
新加入のFWロメル・ルカクを絶賛するマンUのレジェンドルート・ファン・ニステルローイ氏【写真:Getty Images】

 かつてマンチェスター・ユナイテッドでも活躍したルート・ファン・ニステルローイ氏が、新たにエース候補として期待されているベルギー代表FWロメル・ルカクのクラブ加入についてコメントした。スペイン紙『アス』が伝えた。

 ファン・ニステルローイ氏は2001年から2006年の5年間マンチェスター・ユナイテッドでプレーをし、出場した219試合で150ゴールを記録したいわばクラブのレジェンド的存在。そんな同氏はルカクの持つポテンシャルについて称賛の言葉を贈っている。

 「エバートンでプレーするのとユナイテッドでプレーするのは違う。だからメンタル面での成長につながると思う。彼にプレッシャーに立ち向かえるだけの力があるなら、何も問題はない。彼ならここでフィットすると思うよ」

 さらには同選手の加入時期がベストなタイミングであったとも述べている。

 「クラブの観点から見ると、獲得した時期は完璧だね。6,7年後には、ユナイテッドは偉大なセンターフォワードを抱えることになるだろう」

 現在アメリカで行われているプレシーズンマッチでは既に2ゴールを決めているなど、才能の片鱗を見せているルカク。果たしてクラブのレジェンドが語るように、ユナイテッドで大きな成功を収めることはできるのだろうか

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top