フットボールチャンネル

マンU、チェルシーMF獲得が秒読み段階に。背番号「31」を着た写真も出回る

text by 編集部 photo by Getty Images

ネマニャ・マティッチ
チェルシーのネマニャ・マティッチ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、チェルシーに所属するセルビア代表MFネマニャ・マティッチの獲得決定が秒読み段階に入っているようだ。ユナイテッドの練習着を着た同選手の写真も出回っている。

 ユナイテッドが獲得に関心を抱いていることが以前から報じられていたマティッチは、移籍金4000万ポンド(約58億円)でユナイテッドへ移ることが合意に達した模様。チェルシーで指導を受けたジョゼ・モウリーニョ監督と再会することが見込まれている。

 30日には、マティッチがユナイテッドの練習着を着て撮影したとみられる写真もSNS上に出回った。合成されたものではないかとの疑いも持たれたようだが、ファンなどによる検証が行われた結果、写真は本物である可能性が高いことを『ESPN FC』は伝えている。

 練習着の胸の位置には、「31」の番号も入れられている。バスティアン・シュバインシュタイガーが退団して以来空いているこの番号が、マティッチのユナイテッドでの背番号になるのではないかとみられる。

 モウリーニョ監督は30日の親善試合後の会見で、「知らせを待っているところだ。彼は(ユナイテッド移籍を)強く望んでいる。選手が強く望んでいるのであれば可能性は大きくなる」とマティッチの獲得の見通しについてコメント。「31番はいくつか空いている番号のひとつだ」とも述べている。

 マティッチは30日に移籍のためのメディカルチェックを受けたとの報道もある。早ければ8月2日に行われるサンプドリアとの親善試合でデビューする可能性もあると伝えられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top