フットボールチャンネル

マンU、モウの“教え子”を52億円で獲得! 2日のサンプドリア戦でデビューも

text by 編集部 photo by Getty Images

20170801_maricci_getty
マンチェスター・ユナイテッド移籍が決まったネマニャ・マティッチ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドはチェルシーからセルビア代表MFネマニャ・マティッチの獲得を発表した。なお、移籍金は4000万ユーロ(約52億円)、契約期間は2020年プラス1年間の契約延長オプション付きとなっている。

 ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は「彼が我々のチームに加わることを希望してくれて感謝したい。チームメイトやサポーターも間違いなく彼を気に入るだろう」とチェルシー時代の教え子を獲得できた喜びを語っている。

 マティッチも「ユナイテッドに加入出来てうれしく思っている。今から新しいチームメイトと一緒に練習することを楽しみにしているよ。クラブのために素晴らしい時間を過ごしチームの一員として歴史を作る役割を果たせることを楽しみにしている」と抱負を語った。

 なお背番号31番に決まったマティッチは、早ければ現地時間2日に行われるサンプドリアとの親善試合でデビューする可能性もあるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top