フットボールチャンネル

リバプールのチーム得点王にインテルが関心か。51億円オファー提示へ

text by 編集部 photo by Getty Images

サディオ・マネ
リバプールのサディオ・マネ【写真:Getty Images】

 リバプールのセネガル代表FWサディオ・マネに対し、インテルが獲得への関心を示しており、3500万ポンド(約51億円)のオファーを準備しているという。1日付の英紙『エクスプレス』が伝えた。

 マネは昨年夏に、3000万ポンド(約43億8000万円)とみられる移籍金でサウサンプトンからリバプールへ移籍。加入1年目からチームにフィットし、プレミアリーグではチーム最多タイとなる13得点を記録する活躍を見せた。

 昨シーズン終盤には負傷のため離脱を強いられたマネだが、先週末に行われたヘルタ・ベルリンとの親善試合で実戦復帰を果たした。そのマネに対し、以前から関心を抱いていると噂されていたインテルが本格的にオファーを出そうとしているようだ。

 昨季プレミアリーグでマネと並ぶ13得点を記録したMFフィリッペ・コウチーニョに対してもバルセロナが獲得を熱望し、巨額のオファーを提示していることが報じられている。リバプールは攻撃陣の主力を引き留めることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top