フットボールチャンネル

セリエA 7年前

“お騒がせ”カッサーノ劇場。引退? やっぱり撤回!? 気まぐれ35歳、ひと夏の葛藤【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

【7月18日 午後】まさかの即日引退撤回。記者会見でプレー続行宣言

カッサーノ
やっぱり辞めません! 引退は即日撤回。これで騒動は終わりかと思われていた(写真はサンプドリア時代のもの)【写真:Getty Images】

 現役引退が報じられた7月18日の午後、カッサーノは記者会見を開いた。そこでは引退に際しての思いなどが語られると思われていたが、“お騒がせ男”は「プレーを続けたい」と現役続行を宣言。

 引退撤回の経緯について「心が弱くなった瞬間があったが、この賭けに勝ちたいと思っているんだ。今朝には(引退を)決断していたが、それから話し合いをして考え直した」と述べた。その裏には家族やヴェローナのファビオ・ペッキア監督、マウリツィオ・セッティ会長との話し合いがあったという。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top