フットボールチャンネル

チェルシー、吉田麻也のライバル獲得に72億円用意? 移籍希望は叶うのか

text by 編集部 photo by Getty Images

フィルジル・ファン・ダイク
フィルジル・ファン・ダイク【写真:Getty Images】

 チェルシーが、サウサンプトンのDFフィルジル・ファン・ダイク獲得に動いている。英メディア『ザ・タイムズ』は、チェルシーが5000万ポンド(約72億円)を用意していると報じた。

 オランダ代表のファン・ダイクは、今夏リバプール行きが話題になっていた。しかし、リバプールがクラブを通さずに選手と接触したことにサウサンプトンが激怒。リバプールが公に謝罪し、獲得から撤退することを決めている。

 だが、ステップアップを目指していたファン・ダイクは、移籍が成立しなかったことに満足していない。サウサンプトンはファン・ダイクにプレーする準備ができていないとし、全体練習に参加させていない状況だ。

 この状況を生かそうと考えているのがチェルシーだという。サウサンプトンは安値で同選手を手放す考えがないものの、モチベーションが低いままであれば放出した方が良いかもしれない。そのため、チェルシーのオファーに応じる可能性はあるとみられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top