フットボールチャンネル

アーセナルの仏代表FW、自らクラブ残留を明言! 「あと2年契約が残っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

20170808_giroud_getty
アーセナルのオリビエ・ジルー【写真:Getty Images】

 アーセナル所属のフランス代表FWオリビエ・ジルーは同クラブに残ることを決めたようだ。7日付けの仏メディア『SFRスポーツ』が報じている。

 昨季のジルーは公式戦39試合で16ゴールを挙げる活躍を見せるも、ベンチを温める時間が多かった。そんなジルーは同メディアに対し「私はアーセナルの一員だ。それに少なくともあと2年契約が残っている」とアーセナル残留を強調した。

 現地時間6日に行われたFAコミュニティ・シールド2017で昨季FAカップ王者のアーセナルは昨季プレミア王者のチェルシーと対戦した。この試合で65分から途中出場したジルーはPK戦までもつれ込んだ結果、最後のキッカーとして冷静にゴールを決めタイトル獲得に貢献した。

 先月、英紙『ミラー』でアーセン・ヴェンゲル監督はジルーについて「彼はポジションを争う事を決めた」と発言していた。ジルーはチリ代表FWアレクシス・サンチェスの他にリヨンからクラブ史上最高額で獲得したフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットとスタメンを争うことになりそうだ。

 現地時間11日、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターとの開幕戦でアーセナルの先発FWとしてジルーはピッチに立っているのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top