フットボールチャンネル

アーセナルMF、レスターのオファー断り残留宣言「チームのために最善を尽くす」

text by 編集部 photo by Getty Images

モハメド・エルネニー
アーセナルに所属するモハメド・エルネニー【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する25歳のエジプト代表MFモハメド・エルネニーが、レスター・シティからのオファーを断り残留宣言した。8日に英紙『レスター・マーキュリー』が報じている。

 同紙によると、レスターは1000万ポンド(約14億3000万円)のオファーを提示。アーセナルはそれを受け入れ選手に交渉の許可を出したが、エルネニーは残留を望んでいるという。

 コミュニティ・シールドのチェルシー戦後、エルネニーは「今季アーセナルに残留する。僕は100%集中しているし、毎日チームのために最善を尽くす。アーセナルのようなビッグクラブでプレーする価値があることを証明したい。それがアーセナルにとって最高な試合になればいいね。コミュニティ・シールドで優勝したことは、新しいシーズンに向けて僕たちに勢いを与えてくれるだろう」と語ったとのこと。昨季は公式戦24試合の出場だったが、今季はそれ以上の活躍を目指している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top