フットボールチャンネル

バルサ加入見込みのパウリーニョ、火曜日にも正式発表か。監督は否定するが…

text by 編集部 photo by Getty Images

パウリーニョ
広州恒大のパウリーニョ【写真:Getty Images】

 中国の広州恒大に所属するブラジル代表MFパウリーニョは、バルセロナへの移籍が15日には発表されることになるかもしれない。スペイン紙『ムンド・デポルティボ』が13日付で見通しを伝えた。

 この夏の移籍市場でパウリーニョの獲得を狙っていたバルサだが、移籍金2000万ユーロ(約26億円)のオファーは広州に拒否され、2500万ユーロ(約32億円)に引き上げられたオファーに対しても広州は首を縦に振らず。契約解除金として設定された4000万ユーロ(約52億円)からの引き下げに応じない姿勢を見せ、移籍は一旦消滅したかに思われた。

 だが、ここに来て再びバルサへの移籍の可能性が急浮上。バルサは4000万ユーロ満額を支払ってパウリーニョを獲得することを決めたとみられている。パウリーニョ自身もバルサ移籍を強く望んでおり、現在の年俸最大900万ユーロ(約11億6000万円)がバルサでは約半分にまで減少することも受け入れたという。

 パウリーニョは13日に行われる広州恒大の試合に出場せず、ロンドンへ向かうことになると予想されている。ロンドンで1泊したあと14日にはバルセロナ入りし、メディカルチェックと4年契約の契約のサインを済ませ、15日には正式発表が行われるとの見方だ。

 バルサのエルネスト・バルベルデ監督は、パウリーニョ加入間近という報道を受け、12日の会見で「今のところ何もない。私は何も聞いていない」と合意を否定。13日にはスペイン・スーパーカップのレアル・マドリー戦が行われるが、「少なくとも明日パウリーニョがプレーすることはないだろう」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top