フットボールチャンネル

レアル、コバチッチへの評価高める。ユーベからの「96億円」オファーも拒否

text by 編集部 photo by Getty Images

マテオ・コバチッチ
レアル・マドリーのマテオ・コバチッチ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは、クロアチア代表MFマテオ・コバチッチに対してユベントスから提示された巨額のオファーに応じなかったようだ。スペイン紙『アス』が19日付で伝えている。

 現在23歳のコバチッチは2015年にインテルからマドリーに加入。2年目の昨シーズンは公式戦39試合に出場してタイトル獲得に貢献したが、U-21スペイン代表MFダニ・セバージョスも加入したことでポジション争いは厳しくなり、移籍の可能性もあるとみられていた。

 複数のクラブが獲得に関心を示す中、イタリア王者のユーベは移籍金7500万ユーロ(約96億円)前後という巨額のオファーを提示したとのこと。だがマドリーはこのオファーに応じなかったようだ。

 コバチッチはこの夏、インターナショナル・チャンピオンズカップとスペイン・スーパーカップで行われた宿敵バルセロナとの“クラシコ”3試合にいずれも先発で出場。そこでの好プレーなどによりクラブやジネディーヌ・ジダン監督からの評価も高まったとみられている。

 18日には、ユーベはパリ・サンジェルマンからフランス代表MFブレーズ・マテュイディを獲得したことを発表した。これにより、コバチッチの獲得からは手を引くことになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top