フットボールチャンネル

チェルシー、レスターMFを獲得でカンテとの黄金コンビ復活へ。古巣相手にデビュー戦か

text by 編集部 photo by Getty Images

20170901drinkwater_getty
チェルシーへの移籍が決まったMFダニー・ドリンクウォーター【写真:Getty Images】

 チェルシーは、イングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターの加入を発表した。契約期間は5年となっている。

 かねてから狙っていたドリンクウォーターの獲得を、チェルシーは遂に実現させる形となった。移籍金は公表されてはいないが、英紙『スカイ・スポーツ』によれば3500万ポンド(約50億円)とされている。

 同選手は、チェルシー加入を受けて「ここにたどり着くまでが長い道のりだったけど、今はとても幸せに感じている。クラブがより多くのトロフィーを獲得できるよう、手助けをしていきたい」と語っている。なおチェルシーには、2015/16シーズンにレスターで共にボランチとしてプレーしたMFエンゴロ・カンテが在籍しており、再びその二人による黄金コンビが見られることになりそうだ。

 今月9日、チェルシーはいきなりアウェイでレスターと対戦する予定となっている。ドリンクウォーターのデビュー戦はその試合となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top