フットボールチャンネル

「俺にとっては先生みたいな存在だ」。マンUポグバが尊敬する2人のプレーヤーとは?

text by 編集部 photo by Getty Images

20170918_carric_getty
マンチェスター・ユナイテッドのマイケル・キャリック【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバには尊敬している選手が2人いるようだ。

 ユナイテッドの公式マガジン『インサイド・ユナイテッド』でポグバは尊敬している選手はとの質問に「マイケル・キャリックとポール・スコールズ」と答えている。

 「俺は常にマイケルからたくさん学んでいる。彼は俺にとって模範でありトレーニングではいつも注視しているよ」と語っている。さらに「彼には試合前にアドバイスをもらっているんだ。俺にとって彼は先生みたいな存在だ」と24歳は話す。

 現役を既に引退しているスコールズ氏を選んだ理由をポグバは「俺が彼の引退試合で彼と交代してピッチに入った時、俺にとっての1つの夢が叶った瞬間だった」と話した。

 なお、2人ともリーグ優勝やチャンピオンズリーグ(CL)制覇などユナイテッドで大きな成功を収めている。2016年にユベントスからユナイテッドに復帰してきたポグバもこの偉大な先輩たちと同様に多くのタイトルをクラブにもたらすことが出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top