フットボールチャンネル

ウィルシャー、先発フル出場で存在感。英紙がMOMに「特に前半は印象的な活躍」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャック・ウィルシャー
アーセナルに所属するジャック・ウィルシャー【写真:Getty Images】

 現地時間28日にヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第2節の試合が行われ、アーセナルはベラルーシ1部BATEボリソフのホームに乗り込んで対戦し4-2の勝利をおさめた。この試合で印象的な活躍を見せた25歳のMFジャック・ウィルシャーが英メディア『BBC』の選ぶMOM(マン・オブザ・マッチ)に選出されている。

 試合開始して9分、ワンツーパスからペナルティエリア内に侵入したウィルシャーがクロスを送ると、ゴール前でテオ・ウォルコットが頭で合わせて先制点を決めた。続く22分には、GKデニス・シェルビツキのパスミスを拾ったウォルコットが自らシュートを放ち追加点を決めている。

 さらに25分、コーナーキックからロブ・ホールディングが押し込みチーム3点目が入った。28分にミルコ・イバニッチの得点を許し1点を返されるも、49分に得たPKをオリビエ・ジルーがしっかりと決めて点差を広げる。67分にもミハイル・ゴルデイチュクにゴールを決められたが、結局アーセナルは4-2の勝利をおさめている。

 同メディアはウィルシャーをMOMに選出し、寸評では「先発出場を果たし特に前半は印象的な活躍を見せた。鋭くて速いパスを多く出していた」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top