フットボールチャンネル

マンU守護神がMOMに。神がかりセーブ連発でリバプールの猛攻をシャットアウト

text by 編集部 photo by Getty Images

ダビド・デ・ヘア
ユナイテッドに所属するGKダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 現地時間14日にプレミアリーグ第8節の試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはリバプールと対戦し0-0の引き分けに終わった。この試合で神がかりセーブを連発し無失点に抑えたユナイテッドのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが、英メディア『BBC』の選ぶMOM(マン・オブザ・マッチ)に選出されている。

 リバプールがボールを持ち、ユナイテッドが守る展開となった前半は、ややホームのリバプールがチャンスを多く作った。試合開始して34分、コーナーキックの流れから左サイドのフィルミーノがグラウンダーのクロス。それに合わせたマティプのシュートをGKデ・ヘアが弾く。

 その後もスコアは動かず0-0のままハーフタイムに入った。後半に入ってもリバプールが攻める展開は変わらず。結局、試合は0-0の引き分けに終わっている。同メディアが公開しているデータによると、リバプールはボール保持率62%と圧倒しシュートも19本放っていたとのこと。しかし、GKデ・ヘアが1点も与えなかった。同メディアはGKデ・ヘアをMOMに選出している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top