フットボールチャンネル

リバプール、試合前にアクシデント発生も3発完封勝利。コウチーニョはベンチ外

text by 編集部 photo by Getty Images

フィリッペ・コウチーニョ
負傷したフィリッペ・コウチーニョ【写真:Getty Images】

 現地時間28日にプレミアリーグ第10節の試合が行われ、リバプールはハダースフィールドと対戦。ただ、この試合で先発出場する予定だったデヤン・ロブレンがウォーミングアップ中に負傷し急遽ラグナー・クラバンがスタメン出場。また、主力のフィリッペ・コウチーニョも負傷によりベンチ外となった。28日に英メディア『ESPN FC』が報じている。

 同メディアによると、今節ベンチ外となったコウチーニョは今週初め、練習中に負傷していたとのこと。それを考慮してユルゲン・クロップ監督が同選手の起用を見送ったようだ。そしてロブレンは試合直前になって負傷。代わりにクラバンが先発起用されている。

 試合は42分、リバプールにPKのチャンスが訪れるもモハメド・サラーが外してしまう。それでもダニエル・スターリッジ、ロベルト・フィルミーノ、ジョルジニオ・ワイナルドゥムの3人がゴールを決めた。試合前にアクシデントが発生したリバプールだったが、結局3-0の完封勝利をおさめている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top