フットボールチャンネル

バルサの中盤の柱が守護神を絶賛「今日の勝利は彼のおかげ」

text by 編集部 photo by Getty Images

マルク=アンドレ・テア・シュテーゲン
バルセロナのゴールを守るマルク=アンドレ・テア・シュテーゲン【写真:Getty Images】

 バルセロナは現地時間28日、リーガエスパニョーラ第10節でアスレティック・ビルバオと対戦した。MFセルヒオ・ブスケッツは2-0で勝利したこの試合を守護神のおかげと語っている。クラブの公式サイトなどが伝えた。

 FWリオネル・メッシのゴールで先制したバルセロナだが、この日は何度もアスレティックの攻撃に苦しめられている。それでも今季3失点の守備が奮闘。特にGKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンのファインセーブに救われて無失点で試合を終えた。

 ブスケッツは試合後、「彼のおかげで勝った」とテア・シュテーゲンを称賛。「彼が勝利の鍵を握った。この調子をこれからも維持してくれたらいいね」と話している。

 テア・シュテーゲン自身は「それが僕の仕事。チームが必要とするとき、僕はそこにいたい。いつも100%のプレーがしたいし、今日はそれができたね」と語った。

 バルセロナは無敗をキープ。2位バレンシアとの勝ち点4差を維持している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top