フットボールチャンネル

ジダン、バルサと勝ち点8差も慌てず「時間はある」。「選手は頑張った」と非難せず

text by 編集部 photo by Getty Images

ジネディーヌ・ジダン
ジネディーヌ・ジダン監督【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督は、まだリーガエスパニョーラ制覇を諦めていない。クラブ公式サイトなどが、ジローナ戦後の指揮官のコメントを紹介している。

 29日に行われたジローナ戦でレアル・マドリーはほとんど良いところなく1-2で敗れた。開幕から調子が上がらないレアル・マドリーは、これで今季2敗目。首位バルセロナとの勝ち点差は8となっている。

 ジダン監督は試合後の会見で、「状況は変えることができる。シーズンは長く、我々はもっと良い日を過ごせるし、ほかのチームが勝ち点を落とすこともある。今日は勝ち点3を落としてしまったが、やることは変わらない。我々は優勝を目指している」と語った。

 指揮官はチームを非難するつもりがないようで、「良いプレーではなかったという指摘には同意しない。選手たちはみんな頑張っていた。意欲に問題はない。サッカーは細かいところで勝敗が決まるものだ」と話している。

 10試合を戦って勝ち点2しか落としていないバルセロナをとらえるのは簡単ではないはず。レアル・マドリーは本来の強さを取り戻せるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top