フットボールチャンネル

バルサで居場所失ったベルギー代表DFが長友の同僚に? 冬の移籍は確実か

text by 編集部 photo by Getty Images

トーマス・ヴェルメーレン
トーマス・ヴェルメーレンにインテル移籍の可能性が浮上している【写真:Getty Images】

 バルセロナで完全に居場所を失い、今季の公式戦出場は国内カップ戦の1試合にとどまっているベルギー代表DFトーマス・ヴェルメーレンは冬の移籍市場で新天地を求めることが確実のようだ。

 伊『トゥットメルカートウェブ』は、長友佑都が所属するインテルが、ヴェルメーレンの獲得に近づいているという。バルサとの契約は来季末まで残っているため、期限付き移籍での獲得を検討しているという。

 ヴェルメーレンは昨季も期限付き移籍に出され、ローマでプレーしたが負傷を繰り返して満足な出場機会を得られなかった。今夏バルサに復帰した際もコンディションに問題を抱えていた。またセンターバックの頭数が足りなかったために残留したが、背番号が与えられただけで、ベンチ入りの機会すらほとんどない。

 英紙『サン』によれば、守備に難を抱えてプレミアリーグで苦戦しているエバートンもヴェルメーレンの獲得に関心を示していたが、インテル移籍に傾いているとのこと。かつて欧州屈指のセンターバックと高く評価されていたベルギー代表も、今では市場価値が300万ユーロ(約4億円)まで下がってしまっている。

 まだ31歳でコンディションさえ万全であれば十分に活躍できるだけに、イタリアで再出発を図り完全復活といきたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top