フットボールチャンネル

スパーズ指揮官、クラブ退団の噂を一蹴「トッテナムは世界一のクラブ」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171106pochettino_getty
トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督【写真:Getty Images】

 トッテナムの指揮官マウリシオ・ポチェッティーノ監督が、クラブ退団のうわさを否定した。英紙『インデペンデント』が報じた。

 ポチェッティーノ監督は2014年夏にトッテナムに就任して以降、チームをコンスタントにリーグ上位に導く活躍で一躍名将への仲間入りを果たしている。先日行われたチャンピオンズリーグ(以下CL)でのレアル・マドリー戦では、ホームとアウェイでの戦いを1勝1分けで切り抜けており、さらにそれが大きな話題を呼んでいる。

 敗北を喫したマドリーがポチェッティーノ監督を新たな指揮官として迎えようとしている動きがある中、同監督は自身のクラブ愛を示している。

 「私にとって、世界で最も重要なクラブはトッテナムだ。そして私にとっては、世界一のクラブでもある」

 さらには明確に「現在私はトッテナムを他のどの立ち位置にも変えるつもりはない」と語るなど、退団のうわさを否定したポチェッティーノ監督。確固たる意志のもと、国内リーグやCLで好調維持するチームをどこまで導いていけるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top