フットボールチャンネル

元マンU選手がすい臓がんを患う…2004年から2006年にかけて20試合出場

text by 編集部 photo by Getty Images

20171114_miller_getty
リアム・ミラー【写真:Getty Images】

 かつてマンチェスター・ユナイテッドでもプレー経験のある元アイルランド代表MFリアム・ミラーがすい臓がんを患っていることが分かった。英紙『ガーディアン』が報じている。

 同紙によるとミラーは現在アメリカで治療を受けていると伝えている。セルティックの下部組織でプレーしていたミラーは1997/1998シーズンにトップチームに昇格する。2004年から2006年にかけてはマンチェスター・ユナイテッドで公式戦20試合に出場した経験を持ちアイルランド代表としても21試合でプレーした。

 2017年1月にアメリカとカナダで構成されているユナイテッドサッカーリーグのウィルミントン・ハマーヘッズFCを退団しフリーとなっている。

 なお、ミラーの古巣であるユナイテッドは公式ツイッターで「我々はリアム・ミラーの傍にいます」とツイートしている。またセルティックもツイッターを通じ「現在、我々の想いはミラーと彼の家族と共にある」と闘病中のクラブOBを激励している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top