Cロナの恐るべき「7」へのこだわり「7人の子どもと7つのバロンドールが欲しい」

2017年11月17日(Fri)18時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ロナウド
クリスティアーノ・ロナウドは、もはや異常に思えるほどの「7」へのこだわりを持っている【写真:Getty Images】

 世界最高のスーパースター、クリスティアーノ・ロナウドは異常なこだわりの持ち主のようだ。

 仏紙『レキップ』のインタビューに応じたC・ロナウドは、その中で「僕は7人の子どもと、同じくらいの数のバロンドールが欲しい。プレーしている限り、可能な限りのものを獲得したいという野望がある」と明かした。

 もはや「CR7」というブランドにもなってお馴染みになった背番号「7」からくるこだわりだろうか。C・ロナウドには先日4人目の子どもが生まれたばかり、そしてこれまでに4つのバロンドールを獲得している。

「僕の夢は5つ目のバロンドール獲得すること。そして次の年には、またもう1つバロンドールを追い求める」

 もちろん今季もC・ロナウドの名前はバロンドールの受賞者候補リストに載っている。レアル・マドリーのチャンピオンズリーグ(CL)2連覇に貢献した稀代のスターは「自信がある。何も心配いらない」と、2年連続の受賞を確信しているようだ。

 2010年に第1子となるクリスティアーノ・ジュニアくんが生まれて以降、今年6月にはマテオくんとエバちゃんの双子が誕生。そして今月、恋人であるジョルジーナ・ロドリゲスさんが次女アラナ・マルティナちゃんを出産した。

 4人の子どものうち母親がわかっているのはアラナ・マルティナちゃんのみで、他の3人は代理母出産だったと言われている。特にクリスティアーノ・ジュニアくん誕生時には母親が誰なのか憶測を呼んだが、C・ロナウドはこれからも「7人」を目指して子どもを増やしていくつもりのようだ。

「僕はいま32歳で、もうすぐ33歳になる。僕の世界はフットボールだけではない。他にも重要なことがある」とも語ったC・ロナウド。「7」という数字に異常なまでのこだわりを持つ男の挑戦は、まだまだ終わりが見えない。

【了】

新着記事

↑top