フットボールチャンネル

リネカー氏、2ゴールのベンゼマ見て遂に“降参”「戻ってきた」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171122lineker_getty-jpg1
ベンゼマ批判をやめたゲーリー・リネカー氏【写真:Getty Images】

 元イングランド代表のゲーリー・リネカー氏が、レアル・マドリー所属のフランス代表FWカリム・ベンゼマに賛辞を送った。

 リネカー氏はこれまで度々、低調なパフォーマンスに終始していたベンゼマへ批判を浴びせていた。トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインと比較しながら「ケインがまたゴールを決めた。幸運なことに、ジダンはベンゼマをベストだと思っている。だからケインを獲得することに興味はないだろう」と辛らつなコメントを残したときには、マドリーのジネディーヌ・ジダン監督も反論を展開するなど、小さな舌戦が繰り広げられていた。

 そして今回、チャンピオンズリーグ第5節のAPOEL戦に出場したベンゼマは2得点を決める活躍を披露。それを見たリネカー氏は、批判の余地がないと判断したのか、ツイッターにて遂に称賛の言葉を贈っている。

 「ベンゼマが2ゴール。彼は戻ってきた」

 とはいえ国内リーグではわずか1ゴールにとどまっているベンゼマ。今回の活躍を機に復調へ向かっていくことはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top