フットボールチャンネル

マンUの伝統的背番号「7」は“あの選手”が相応しい。カントナ氏が推奨するプレイヤーとは?

text by 編集部 photo by Getty Images

エリック・カントナ氏
エリック・カントナ氏【写真:Getty Images】

 かつてマンチェスター・ユナイテッドで活躍していたエリック・カントナ氏が、同クラブ伝統のエースナンバー「7」を身につけるのに相応しい選手としてパリ・サンジェルマン(PSG)に所属する28歳のアルゼンチン代表MFハビエル・パストーレの名前を挙げた。23日に英紙『メトロ』が報じている。

 ユナイテッドの伝統的な背番号「7」はこれまで、メンフィス・デパイやアンヘル・ディ・マリア、アントニオ・バレンシアやマイケル・オーウェン、クリスティアーノ・ロナウドなどが身につけてきた。現在、この背番号のユニフォームを着ている選手はいない。

 カントナ氏は「パストーレが大好きだ。彼はPSGでプレーしているが、チームで十分にプレーできていない。パストーレは非常に特別な選手だ。私をいつも驚かせてくれる。彼は全てのファンを驚かせてくれるだろう。素晴らしい選手だと思う」とし、ユナイテッドがPSGからパストーレを獲得した上で背番号7を託すべきだと語っている。 

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top