フットボールチャンネル

ロビーニョ、ミラン時代の性的暴行容疑で収監の恐れ。伊で禁錮9年求刑

text by 編集部 photo by Getty Images

ロビーニョ
ロビーニョはミラン時代の性的暴行容疑で罪に問われている【写真:Getty Images】

 かつてレアル・マドリーやマンチェスター・シティ、広州恒大などで活躍し、現在母国ブラジルのアトレチコ・ミネイロでプレーする同国代表FWロビーニョが、長期間収監される可能性が浮上した。

 英『BBC』などによれば、ロビーニョは同胞のブラジル人男性5人とともに、ミランに在籍していた2013年に当時22歳のアルバニア人女性に性的暴行を加えた疑いで告訴され、イタリアの裁判所から禁錮9年を求刑されたという。

 これに対しロビーニョは自身のインスタグラムを通じて「数年前に起こった出来事には関与していない」と、無実を主張している。

 すでにロビーニョ側は上訴手続きに入っており、すべての判決が確定するまで刑の実行は保留される。33歳のブラジル代表FWがすぐに収監されることはない。

 2016年2月からアトレチコ・ミネイロに所属するロビーニョは、2005年に移籍したレアル・マドリーから欧州でのキャリアをスタートした。その後マンチェスター・シティ、サントスへの復帰を経て2010年にミランへ加入。

 その後2014年に期限付き移籍で再びサントスへ復帰し、2015年夏に中国の広州恒大へと移籍した。ブラジル代表100キャップを達成したスター選手の疑いは晴れるのか、それとも判決が覆らず収監されてしまうのか、その動向はしばらく注目を集めそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top