森岡亮太、“リーグ前半戦にブレイクした選手”に選出「絶対に無視のできない選手」

2017年11月25日(Sat)16時00分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

20171125ryotamorioka_getty
リーグ前半戦でブレイクを果たしたMF森岡亮太【写真:Getty Images】

 ベルギー1部リーグのワースラント=ベフェレンに所属する日本代表MF森岡亮太が、「リーグ前半戦にブレイクした選手」に選出された。ベルギー紙『voetbalkrant』が伝えた。

 今夏新たにベフェレンに加入した森岡は、既にリーグ戦15試合に出場し7得点8アシストを記録。先日には日本代表メンバーに約3年ぶりに召集され、ブラジル戦とベルギー戦両方に出場するなど、今最も波に乗る日本人選手の一人として期待されている。

 そんな森岡に同紙はこの上ない評価を与えている。「リーグ前半戦で無名からブレイクを果たし、才能の片鱗を見せている選手」と評された6人の選手の中で、森岡は一番最初に紹介されている。

 「絶対に無視のできない選手は、日本人の森岡亮太だ。既にワースラント=ベフェレンで7ゴールを決め、さらには8つのアシストも記録している。故に、素晴らしいリーグ前半の戦いにおいて、大きな活躍を果たしたと言える」

 15節を終え、残り半分となったベルギーリーグだが、センセーショナルな活躍でブレイクを果たした森岡は、この先どこまで結果を残すことができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top