フットボールチャンネル

バルサの“重鎮”、今季終了後の退団を示唆「ここでのステージを終えると思う」

text by 編集部 photo by Getty Images

ハビエル・マスチェラーノ
バルセロナに所属するハビエル・マスチェラーノ【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属する33歳のアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノが、今季終了後にチームを退団する考えがあることを明かした。11月30日にスペイン紙『マルカ』が報じている。

 2010年からバルセロナに在籍し、これまでリーグ優勝やチャンピオンズリーグ制覇、クラブW杯のタイトル獲得など数多くの場面でチームに貢献してきた。言わばバルセロナの“重鎮”。チームにとって欠かせない存在でもある。しかし、今季終了後にチームを離れることを考えているようだ。

 マスチェラーノは「ここでのステージを終えると思う。これほど長い時間を過ごしてきただけに、これ以上留まり続けることは自分の意思に反すると思うんだ。決して、重苦しい気持ちで話しているわけではない。キャリアを通じてこのクラブで最高の時間を過ごしてきたと思っているよ。そのことは決して忘れないだろう」と答え、考えを打ち明けた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top