フットボールチャンネル

ユーベ、大一番で本来の勝負強さ発揮。首位ナポリを完封、今季初黒星つける

text by 編集部 photo by Getty Images

20171202_napjuv_getty
ユベントスが会心の勝利【写真:Getty Images】

【ナポリ 0-1 ユベントス セリエA第15節】

 現地時間1日に行われたセリエA第15節のナポリ対ユベントスは、1-0でアウェイのユベントスが勝利した。ナポリは今季リーグ戦初黒星となっている。

 今季無敗で首位を走るナポリと、例年に比べて安定感を欠いているユベントスの上位対決。開始直後にナポリが好機をつくり、チームの勢いの差が出る展開になるかと思われた。

 しかし13分、先制したのはユベントスだった。自陣でボールを奪って速攻を仕掛けると、中央のディバラが右前方へパス。これを受けたイグアインが相手のプレスを受けながらも冷静に決める。古巣のサポーターのブーイングを浴びながら、ユベントスがリードを奪った。

 その後は時間の経過とともにユベントスの守備が鋭くなる。第14節までに14失点と苦しんでいた守備が集中力を高めていき、本来の堅さが戻っていく。

 後半に入るとナポリが攻撃の意識を高めるが、普段の流れるような攻撃は見られない。インシーニェの突破も不発に終わり、得点の糸口がつかめない展開になった。

 結局、ユベントスの守備は最後まで集中を切らさず完封勝利。大事なところでナポリに今季初黒星をつけ、首位との勝ち点差を1としている。

【得点者】
13分 0-1 イグアイン(ユベントス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top