フットボールチャンネル

得点不足のレアル、冬のターゲットはロシア代表FW。本人は「ただでもプレーする」構え

text by 編集部 photo by Getty Images

20171206smolov1_getty
レアル・マドリー行きが噂されているロシア代表FWフェドル・スモロフ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーが、ロシア・プレミアリーグのクラスノダールに所属するロシア代表FWフェドル・スモロフを冬の移籍市場で獲得しようとしているようだ。

 現在27歳のスモロフは、今季ロシア・プレミアリーグで13試合に出場して10得点をマークしているストライカー。過去2シーズンも、29試合中20ゴール、22試合中18ゴールを記録しており、今最も波に乗るロシア人FWとして売込中だ。

 代表戦においても、先日行われたスペイン代表との親善試合で2ゴールを決めるなど知名度は低くなく、来年母国で開催されるW杯では、国民の大きな期待を背負うことになりそうだ。

 今季FWクリスティアーノ・ロナウドやFWカリム・ベンゼマらFW陣が調子を落としているレアル・マドリーは、このロシアの期待を冬の移籍市場のターゲットとしている。また、ロシアメディア『Sport Express』によれば、スモロフ自身はこのビッグクラブからの関心を好意的に捉えているという。

 「本当にそのような選択肢があるのなら、ただでプレーしても構わない。その後クラブが僕に給料を払う必要がなくなるとしても、僕はレアル・マドリーと契約するだろう」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top